修理専門店の対応

半年ほど前にiPhoneをトイレに水没させてしまいました。

水没は初めてで、アドレス帳、直近2.3ヶ月分の写真のバックアップもとっていないという状況でした。

水没直後は作動していましたが、徐々に動かなくなり電源も入らなくなってしまいました。初めての事にどうしていいかわからず、私は途方に暮れてしまいました。ひとまずauショップに行き事情を話し、どうしたらいいか聞きました。
すると、答えられない、わからない、だからAppleに電話してくれと冷たく言われました。

電源が入らないから電話もできないと言うとしぶしぶ電話を貸してくれました。

川崎のiPhone修理の専門店に電話し事情を話すと、とても丁寧な対応に驚きました。

大変でしたね、困りますね、と共感してくれ、私もやったことがありますと励ましてくれました。
auショップの対応がとても冷たいものだったので、丁寧な対応がとても嬉しかったです。
修理に出して直った場合、直らなかった場合、それぞれの手続きの流れ、電源は入らなくてもデータだけでもとり出せる可能性があることを教えてもらいました。

結果、iPhoneは新品と交換ということになりましたが、写真のデータだけは取り出すことに成功しました。

大切なの写真だったので、それだけでも救われた気がしました。交換の品のやりとりも迅速で、修理専門店の対応は本当に素晴らしいと感じました。