ホリデー車検

我が家は千葉(松戸市)在住ですが、車の車検だけでなく中古車の購入・買い取りなど同じくオートアベールのホリデー車検にお世話になっています。

夫(中古車)と私が運転する車(ワンボックス車)の2台所有していますが、中古車はその会社で購入しました。

ワンボックス車はディーラーで購入しましたが、この車も車検の時は毎回お願いしています。

ホリデー車検をお願いしたきっかけは、ディーラーでは車検の値段の面で不透明な点が気になりデイーラー以外の車検場を検討したことでした。

夫は以前に軽自動車を自ら軽自動車車検協会で手続きをした経験がありますが、ホリデー車検は代行手数料もリーズナブルでこの値段だったら業者にお願いした方が良いと言っていました。

修理が必要になったとしても立ち合いなので、どこがどう悪いのか説明してくれるため、基本料以外に料金が発生しても納得が行くものメリットと考えています。

自分で交換部位を見て、これはまずいなと思うと少々費用が掛かってもきちんと整備したいと思えてくるから不思議ですね。

また大手のディーラーでは、気心のあった営業マンが他店に転勤してしいましたが、長年お付き合いしている営業マンがいてくれるので、車のことで何か困った事があれば1番に連絡を入れられる心強い存在でもあります。