婚活アプリ

私は学生の頃から結婚願望が強く会社員となった今でも婚活を積極的におこなっています。

現在おこなっている婚活はスマートフォンのアプリを利用したものです。

結婚相手を探している人や近くに出会いがないと人向けに出会いのきっかけを与えてくれるサービスです。

私が働いている職場は年齢が高い社員が多く私のような20代は数名しか働いていません。

取引先や納入業者も同じような感じでなかなか同世代の異性と出会うことができなくて困っていました。

このような状況を学生時代の友人に話すと、婚活情報サイトを紹介してくれたので早速登録を済ませました。

登録作業は簡単でニックネーム、住んでいる都道府県、年齢を入力するだけでした。

登録後に詳しいプロフィールとして理想のタイプや趣味、仕事なども入力可能で、そこから自分にマッチしている人を選んでいくことができます。

理想の相手が見つかった後はメッセージのやり取りをして実際その異性と会うことも可能となります。

月額料金制なので費用もそれほど掛からずに婚活をおこなうことが出来ています。現在もお隣の市に住む人とメッセージのやり取りをしており、趣味のスキーに一緒に出掛けようかと計画中です。いつかはこれが結婚に結びつくことを願っています。