接骨院のマッサージ

今年に入ってネットで接骨院のコラムを読み、久しぶりにプロのマッサージを受けに行きました。

私は学生時代、よく接骨院にはお世話になりました。

陸上部に所属していましたので、脚の故障がしょっちゅうだったのです。

早く治さないと練習に支障がでるので、先輩がおすすめする接骨院を紹介してもらい通っていました。

診察で痛いところを伝えて、その後電気治療をします。

ベッドに寝転んで、たくさん電極をつけて電気を流します。電気は日によって強弱が違いました。強い日はちょと怖かったです、感電してるみたいにピリピリとして。時間は10分くらいだったと思います。

その後同じベッドで、指圧やマッサージを受けました。このマッサージと指圧も人によってうまい下手があり、上手い人に当たったときはものすごく痛みが改善されました。指名制度は無く、どの人に当たるかは運しだいでした。マッサージの時間も10分くらいでした。

その後電気を当てます。電気を当てるのは私はあまり効果を感じませんでした。熱いだけで、早く終わってほしいと思っていました。

安いからか、凄く混んでいまして、待ち時間もありましたが、ベッド数も多く比較的流れは良かったです。保険診療だと思います。

テーピングはお会計のレジのところで販売されていました。テーピングの巻き方も、間違うと効果がないのでそこの人に詳しく教えてもらい習得しました。