頭が痒くて困った話

私は頭がかゆくて困っています。

多分、白髪染めが合わないのだと思うのですが、今行っている美容室は根元染めが安いので、1ヶ月に1回染めることができるので、他の美容室に変えるわけにはいかないのです。

白髪を染めている間は、なんにも刺激を感じずしみたりもしませんし、違和感も感じないのです。

でも、白髪染めをしてから6時間くらい経った頃から頭皮がかゆくなって思わずゴシゴシかいてしまします。家でシャンプーをするとちょっとマシになるのですが、もしかしたら美容室のシャンプーが合わないのかな、と思ったりします。

頭のてっぺんにかさぶたが出来てしまっていて、かさぶたをはがすと血が出てきて、またそれが固まってかさぶたになる、ということの繰り返しです。

頭皮がかゆくなるので、ムヒHDを買ってきて塗ってみたところ、さらに症状が悪化しました。

スマートフォンで、「頭皮のかゆみ」を調べてみると、頭皮を洗いすぎる事によって保護するものが無くなり刺激物を塗ることでそれが膿んでしまっていることがわかりました。
頭皮 かゆみ シャンプー」で検索すると頭皮への刺激を少なくして、かゆみを抑える商品がありましたので現在それを使用しています。