夏バテとマッサージ

今年の夏は暑くなると言われていましたが、予想どうりの猛暑でしたね。
春先から夏の予定をたてまくって、友人とバーベキューや海水浴、キャンプなどなど、良く考えたら夏季休暇中に普段の仕事の時の何倍も体力を使ったような気がします。

まあ、もちろんレジャーの場合ストレス解消になりますし、仕事で動いているのとは違います。

ただお盆過ぎに出社してがっくりと疲れが出てきて困りました。

なんだか食欲もなく、そこに来て名古屋出張が入って「これは出張から戻ったらダウンしそうだな」と思う感じの夏バテです。

遊び疲れなんて贅沢な話ですが、年々体力も落ちて、レジャーの頻度も少し考えなくてはいけないなと思いました。

そこで宿泊先の近くでマッサージでもと思い、スマートフォンで「名古屋栄 マッサージ」を検索すると、さすがビジネス街!ホテルの近くに安いマッサージ店がありました。

24時まで予約可能との事なので商談後に行ってぐっすり眠れそう。

日程を合わせて予約をしてみると残念ながら予約満杯。

がっかりしていたら、通り違いに新店舗(久屋大通)があり、そこは予約可能との事。

さっそく、予約して商談して夕食を食べ、全身マッサージでリラックスです。

名古屋の繁華街、栄ですからその辺をフラフラとしてバーで一杯飲んでから就寝しました。

一人という事もあって大分リラックスできたのか、翌朝すこぶる体調も良く、4日間の出張をこなすことが出来ました。