レンタルの方が良い旅行用品

旅行用品のレンタルというのは一度利用したことのある人は「なるほど、こっちの方がコスパが良いな」と必ず思うもので、私の場合スーツケースのレンタルを利用した経験があります。

持っていたスーツケース(1週間クラスの大型のものです)の取っ手が壊れていたことに気づかず、旅行の用意をするために引き出した際に発覚したからです。

正直慌てました。いつ壊れたかということの詮索は後回しにして、まずやることを考えました。

答えは簡単に出ましたが、問題はどこで借りられ、料金は幾らかということです。

同じものを買い替えるなら6万円もしますし、サイズ的にそのブランドのものを近所のショッピングモールで置いていないので結局通販か、街中まで買いに行かなくてはいけません。

とりあえずスマホでスーツケースをレンタルできる店を探し、ちょうど同じモデルを扱っていた評判の良い会社に6日間の貸し出しを申し込みました。

手続きはスムーズで商品も清潔で新品同様、これなら年に1度くらいの頻度の旅行用品は借りた方が良い事に、いやでも気が付きます。

また、借りた方が良いものとしては夏の間に使う事のあるテントなど、これもよほどアウトドア好きでなければ借りた方が良いのです。

こういったものは使用後のメンテナンスが一番大変ですから…。