二の腕痩せに挑戦中

夏になる時になるのが、薄着になり、露出部分がたるんでいる事です。

足と二の腕が気になる部分ですが、昨年からウォーキングを始めたらふくらはぎあたりはだいぶ引き締まってきた感じがします。

ただ、どうしても打開策を見いだせてないのが二の腕で、夏になると日焼け防止でカバーを付けていることもあるのですが、日差しが強い屋外だけでそれ以外は外しています。

かなりフィットネスで体脂肪率も落ちたのですが、どうしても落ちないのでインターネットで二の腕ダイエットについて調べています。

本来、「ダイエット」というのはカロリー制限を指すので、引き締める場合は「フィットネス」が正しいのですが、世間ではそのように正しい単語が浸透しているわけではないので、検索でよい情報が見つかるのは「ダイエットの方ですね。

やはり二の腕の筋肉は普通の生活で使う事が少なく、最も引き締めるのが難しい部位になるそうです。

筋トレ動画を見てこの部分にウエイトをかけてみましたが、辛すぎて続きませんでした。
そうなると、次に効果的なのが二の腕のタプタプの原因であるリンパ液をマッサージでほぐしてやることのようですが、素人の手業ではこれでよいのかわかりませんでした。

夏前にエステで集中的にプロのエステシャンに施術してもらう方が手っ取り早いと思い、早速来週から通う事にしました。