良い現金化とダメな現金化

クレジットカードの現金化はどこも同じだと思ってネットのサービスを使っていましたが、同僚に聞いてみると結構ダメな会社と良い会社の差が激しいようです。

特に多かったのは、クレジットカードの与信だけが必要なはずなのに「審査をします」とか「何とか審査を通した」と言われて妙に高い手数料を提示された人が居ました。

私の場合、おひさまクレジットという現金化サービスを使っていますが、特に審査も無くショッピング枠さえ残っていればすぐに振り込まれますし、ホームページで提示されている手数料で還元してくれます。

良い業者とダメな業者の見分け方としては、ショッピングからの買取りという工程が普通のはずの現金化に「審査」や「待ち時間」など消費者金融の様な引き伸ばしが入る事だと思います。

すぐにお金を用意したいという心理のユーザーを焦らせて、振込みの締めきりギリギリまで待たせておけば、少々表示より高い手数料でも焦って利用するのが心理だという事ですね。

また、中には運営会社の所在表記も無いサイトもあったというのですから、まずはきちんと電話で条件を確認して、自身で考える余裕を奪うような言動の無いサービスを利用するのが重要だと思いました。