食べ物を奪う動物

150128

弱肉強食の動物の世界では強者がエサを手に入れます。
強者が弱者から食べ物を奪うことも当然のことでしょう。
相手が人間であっても同じです。
動物は生きるために奪うのです。

 

 

うつろな目でお菓子を食べている赤ちゃんがかわいいです。

お菓子を奪われて泣き出してしまいました(笑)

 

 

 

アライグマから犬のエサを奪うシカです。
なんかややこしいですね。
さすがのアライグマも自分よりはるかに大きいシカには敵いませんでしたか。

 

 

 

鳥がキャンプ中の人間から食べ物を奪おうとします。
この2人は車の周りをグルグルまわって一体何をしているのですかね(笑)

 

 

 

せっかくアザラシにあげるために置いておいたのに横取りされてしまいました。

 

 

 

とても頭の良い犬ですね。
この子のいるところではヘタに食べ物をおけませんね。