癇癪を起こす動物

150517

動物だって駄々をこねたり、癇癪を起こします。
まるで人間の子供が癇癪を起こすようにわめき散らしたりします。
今回は犬や鳥が癇癪を起こしたり、駄々をこねる動画を紹介します。

 

 

飼い主が「そろそろ行く時間だよ」と犬に伝えたら、駄々をこねました。
本当に行きたくないのが伝わってきます。

 

 

 

飼い主さんがこっちへ来るように命令しているのですが犬は拒否します。
「嫌だ、嫌だ」と文句を言っているように聞こえます。

 

 

 

この鳥は外出用の鳥籠を見ると、こういう態度を取るそうです。
「籠に入れられる=獣医に連れて行かれる」とわかっているので、獣医の所へ行きたくないと駄々をこねているのです。
人の言葉を話しているようにも聞こえますが、飼い主もこの子が何を言っているのか理解出来ないそうです。

 

 

 

午前中おじいちゃんと楽しい時過ごしたのですが別れの時がやってきました。
おじいちゃんが帰ってしまうと、この鳥は怒ってしまいました(笑)