プロフィールビデオ

結婚式の演出を成功させるにはバルーンやキャンドルリレーなどが一般的ですが、やはり一番盛り上がるのが結婚式で上映する夫婦のビデオです。

私は結婚式でこの紹介ビデオを作成したのですが、これが大成功でした。

列席者や友人の反応がとても良くて本当に盛り上がります。

出会いビデオの作り方のポイントは、やりすぎないこと。本当にシンプルで一般的でいいのです。

まず二人の小さい頃や青春時代。出会ったきっかけ。

どういったデートを重ねて今日にいたったのかなど。

私の場合、構成をしっかり新郎と新婦でわけて写真は12枚くらい使いました。

ちょっと面白い写真など選択して、時間は全部で3~5分くらにまとめるのがいいでしょう。

これだけでとてもコンパクトに皆さんに伝わると思います。

そして、このビデオを流すタイミングは是非とも披露宴の入場前に流すのをお勧めします。
新郎新婦、片方しか知らない出席者の方も大勢います。まず最初にビデオで自己紹介して
そのほうが参列者の方々が二人のことを知った環境で披露宴に入るので、より祝福してくれて盛り上がると思います。

各テーブルも親しみやすくなって、緊張した雰囲気ががらっと温かくなります。
これで披露宴は間違いなくいいスタートをきれるでしょう。

プロフィールビデオの作製はちょっと手間がかかりますが、ムービーメーカーなどで編集して、文字入れするだけで一日もあれば作れるし本当に簡単でいいのです。

素人の手作り感いっぱいのビデオを作成しましたが出席者の方々も退屈しないし、記念にも残るし、非常にこの演出はおすすめです。